☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?

スポンサーサイト



ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決勝トーナメント進出!

デンマークに3-1で快勝し、日本は見事決勝トーナメントに進出しました!
僕も含め、金曜日の仕事は寝不足でキツかった人はたくさんいたんじゃないかと思いますが、勝利の余韻で乗り切れたんじゃないでしょうか?

デンマーク戦ハイライト

立ち上がりは、デンマークのパスが面白いように通り正直「このままいくと失点も時間の問題かも・・・」と思いましたが、スグに修正され守備が安定しました。
そして、本田選手の目の覚める見事な無回転フリーキックで先取点!
時間帯が早かったので「この時間から守備的になるとDFはかなりキツイかも・・・」と思いましたが、点を獲りに行く姿勢がハッキリ見えてました。一昔前なら、受け身に回っていたかも知れませんが、オランダ戦での攻撃に対する自信が生きてきたと思います。
2点目の遠藤選手のフリーキックは、攻撃に出た産物だと思います。ハッキリ言ってFKで2点なんて試合は代表の試合で記憶がありません。セットプレイでの得点は世界の強豪を相手に戦う試合で必要不可欠ですが、この大事な試合で決めれたのはかなり大きいです!
こうなると「流れの中で得点して欲しいな・・・」と思いながら見てたら、岡崎選手が3点目!あのシーンはどう見ても本田選手が直接シュートするだろって流れでしたが、DFをかわしてから本田選手は手で合図し岡崎選手にお膳立てしました!
この大舞台でなんて余裕だ・・・って思いましたが、それが嬉しくも頼もしく見えました

デンマークを相手に3-1なんてスコアを予想できた人っていないんじゃないでしょうか?
グループリーグの3試合を見る限り、今の日本代表は試合ごとに成長しています。長所である組織的なDFは磨きが掛かり、短所である攻撃力はは着実に向上しています。
結果が出ているから・・・ってのもあるかもしれませんが、1試合目よりも2試合目の方が見ていて面白かったし、3試合目は2試合目より更に面白かったです。やっぱりチャンスが多い試合は見ていても面白いんです!

デンマーク戦で少し欲を言えば、ベントナー選手には仕事をさせなかった分、トマソン選手がフリーになるシーンが多かったような気がします。

何はともあれ、初戦はパラグアイ戦です。堅守速攻で日本と同じタイプのチームなので、かなりやり難い相手だと思います。日本時間で29日の午後11時キックオフです。また水曜日は寝不足になる可能性大ですがしっかり応援したいと思います!

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
[ 2010/06/25 20:41 ] ■日記・雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
カレンダー&アーカイブ
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
