FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒアルロン酸って?

サプリや化粧品には「ヒアルロン酸」の含まれた商品がたくさんあります。
美容や健康に良い成分ですが、どういった成分か?どういう効果があるのか?調べてみました
(以下【ヒアルロン酸のススメ】より抜粋)

ヒアルロン酸は皮膚や関節、目、臍帯など身体の至るところに存在するゼリー状の物質です。人間の身体はいくつかの細胞が結合し合って、組織や器官を形成しています。
これらの器官を一定の形状に保持するための組織を“結合組織”といい、ヒアルロン酸はその中の構造成分の1つです。関節液や関節軟骨に多く存在し、さまざまな働きをしています。
鶏のトサカやフカヒレ、サメの軟骨、魚の目玉など、口にする機会の無い食材に多く含まれています。また、熱に弱いという性質もあることから、食事で摂取するのは極めて困難です。
食生活からの摂取が難しく、半減期がわずか2週間(コラーゲンは約半年)と代謝が早いことから不足しがちな成分です。
ヒアルロン酸が不足すると肌のハリがなくなり、皮膚の表面が乾燥してシワやシミなどの原因となります。眼ではドライアイや眼精疲労、視力低下がおき、関節では関節炎が起きやすくなります。
また、血管では弾性がなくなって動脈硬化が進行し、心臓でも弾性がなくなることで血液を押し出すポンプ力が衰え、血流が悪くなるなどの影響が出るでしょう。


コラーゲンとヒアルロン酸の違いは、まずその成分にあります。どちらとも人の体にある成分ですが、コラーゲンは動物由来のタンパク質、ヒアルロン酸はムコ多糖類という糖の一種になります。そのため、ヒアルロン酸のほうがアレルギー反応が少ないという特徴があります。また、コラーゲンに比べてヒアルロン酸は柔らかい性質をもっていますので、お肌への馴染みがよく、水分を抱え込む力にも優れています。

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
カレンダー&アーカイブ
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。