FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?

「商品画像」のチェック

次に「商品画像」のチェックです。

あなたは下の画像の中でどれに一番入札したいと思いますか?

1 2 DSCF4758.jpg

人それぞれでしょうが99%は左側だと思います。
真ん中はピンボケ・右側は生活観が出過ぎてます。

商品画像は「出品画像の顔」なんです。

出品する時にも大切ですが、写真の撮り方が下手でも気を使って撮ってあったほうが、断然有利です。

気を使ってない出品者は「いい加減」「不親切」っていうレッテルを貼られます。

こういう出品者から商品を買うと
「梱包が雑」
「連絡が遅い」
「発送が遅い」
「商品説明に記載されてないダメージが商品にある」
って印象が自分にはあります。

でも逆に言えば「それだけライバルが少ない」ってこともありますので、一長一短です。
もしこういう画像を見つけたら「評価欄」を必ずチェックしてください。
もし良さそうな出品者なら結構安く落とせる可能性があります。


次に「商品画像が2枚・3枚あるか?」です。
基本的にヤフオクは3枚画像を掲載できます。
全ての画像をよ~く見て、気になる箇所があったら質問してください。
1枚しかなければ、見せたくない箇所があるかも・・・なので要注意です。


最後に「色」です。
普通のお店と違って手に取って見れないので、画像の色と実際の色が違う場合があります。
フラッシュをたいたり、電灯の下だと色も違って見えます。
また、染みがあるのに光で隠れてしまうケースもあります。
衣料品なんかは特に注意が必要です。

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
おぉ~確かに!
解説、とっても分かりやすいです。
自分も、唯一のオークションでの買い物が
弁当箱用トートバックだったのですが、
写真では鮮やかな赤に見えたんですけど、
届いたらオレンジっぽい感じでしたv-356

色合い、写真写りって大切ですよね・・・
勉強になりますv-363
[ 2009/05/01 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
カレンダー&アーカイブ
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー