FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?

リンゴについて

リンゴが家にいっぱいあるので、リンゴの栄養やアレンジ方について調べてみました!
■栄養素
果糖・ぶどう糖が主成分で、ビタミン類は意外に少ないです。食物繊維であるペクチンやカリウムが豊富で、皮にはポリフェノールが多く含まれています。カロリーは100gあたり約50キロカロリーあります。
ペクチン・・・便秘の改善や高血圧予防に効果があり、腸内の乳酸菌の生育を促進し、悪玉菌の活動を抑え、善玉菌を増やす働きがあり、下痢に有効である。
カリウム・・・塩分を排泄する作用や、体内水分バランスを整え利尿を促す働きがあり、むくみの改善、腎臓病や高血圧の予防に効果がある。
ポリフェノール・・・体内の細胞を老化させてしまう活性酸素の働きを抑制し、がんをはじめ生活習慣病を予防する効果がある。 肌や皮膚を若々しく保つ美容効果もある。

他にもりんごの酸味のもとであるりんご酸クエン酸は、疲労回復、食欲増進などに効果がある。

また、りんごをすりおろすときは、陶器やプラスチックのおろし器を使いましょう。金属のおろし器では、リンゴ酸が変質してしまうのです!

■調理法
レシピが多いので、有名どころのサイトで調べてみました!
COOKPAD リンゴのレシピ
リンゴを素材としたレシピだけで15000件以上も紹介されていますビクッ
レシピ1 レシピ2 レシピ3

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
カレンダー&アーカイブ
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー