FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?

【ウォッチリストに追加された数】を増やすには?

「ウォッチリストの数を増やすにはど~したら良いの?」
僕も含めて、出品者の方の誰もが思う事だと思います。正直、確実に増やす方法は無い!って思ってますかおまる
ただ、自分なりに色んな手段を使ってます。
先に「アクセス数の多さとウォッチリストの数は必ずしも比例しない」と書きましたが、やっぱり基本は「アクセス数」です。アクセス数に対するウォッチリストの割合が多ければそれだけ魅力のある商品だと言えますが、逆に低ければ「商品性」「お得感」「信頼性」のどれかが足りないと言えます。この3点を補えばウォッチリストの数は伸びると思います。

■商品性
デザインや機能、状態等の商品の本質は変えれないので、現状の商品を生かす商品説明や画像にする。
例えば、自分が使っていてど~いう点が重宝したか・・・現状の状態でも問題ない箇所をアピールする。
■お得感
「即決価格の設定」や「送料込」にして割安感をアピール。思い切って格安スタートするのも良いですが、アクセス数が少ない場合は危険が伴います。
また、既に出品している場合は現状のアクセス数やウォッチリストの数を参考に出来るので、イロイロなお得感のある手段を使ってください!思い切って早期終了→再出品するのも有かと思います!
■信頼性
経験(評価)がモノをいうと思いますが、逆に新規の方や経験の少ない方も擦れてない分有利な場合もあります。僕も新規からのスタートです。撮影や商品詳細の書き方等、努力が見られれば信頼や経験の有無はフォローできますグー!

以上はあくまで自己流なので、経験を積んで自分なりの「ウォッチリスト増加法」を見付けてください!

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
カレンダー&アーカイブ
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー