FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?

曖昧な相場

今までに「相場」という言葉を何度も書いてきましたが、商品によっては「曖昧な相場」も数多く存在します。
僕の経験上を元に、対処方法を説明したいと思いますニコッ♪

・出品数の多い商品
出品数が多いと入札件数もバラけます。開始価格も人それぞれなので、当然落札額も一定じゃありません。
何かアピールできる点があればそれを強調し、「即決」「送料込」を上手く活用して下さい!

・季節限定の商品
以前「季節外れの商品を狙う」で記事にしました。時季によって見る人が増減するので、季節で落札額は大きく変わります。
シーズン中は安め、シーズンオフは高めに設定して下さい。

・流行りの商品
ブームの商品は、落差がかなり激しいです汗一過性の商品は素早く出品するのがポイントです!ただし商品によっては根強い人気になり、価格がさらに上昇する場合があるので、先見の目が必要になると思います!
出品のタイミングによって金額が大きく変わります。

・USEDの衣料品
ファッションカテゴリは出品数が一番多く、サイズ・状態・デザインで価格もバラバラです。
以前500円で落札した商品を使用し、出品したらそれ以上で落札!なんて事もざらにあります!相場が一番分からないカテゴリと思って間違いありません!
自分の最低ラインを開始価格に設定するのが一番かと思いますが、高くしたい場合は「即決」も活用して下さい!

・一部の人しか見ない、出品数の少ない商品
マニア向けの商品はある程度相場も決まりますが、更に深いコアな商品は、開始価格=落札価格になる場合が多いです。
開始価格は高めに設定するのが望ましいと思います!


他にも曖昧な相場はあると思うし、対処方法も人それぞれだと思います。「これだ!!」っていう答えは無いので、とにかく数をこなして経験で自分なりの対処をして下さい!

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
カレンダー&アーカイブ
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー