☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンって何?

10月のイベントと言えば「ハロウィン」jack-o-lantern
僕が子供の頃は全くマイナーだった「ハロウィン」・・・今ではクリスマスと並びすっかり定着しています。

が・・・・・

もし誰かに「ハロウィンって何?なんでカボチャ?」って聞かれたら答えることができますか?


1.ハロウィンって何?
正確には10月31日~11月2日がハロウィンです。
もともとハロウィンは、キリスト教の「万聖節」の前夜祭です。万聖節は亡き聖人たちを祭るカトリックの行事です。また紀元前5世紀頃のケルト民族の歴が11月1日が新年であったため、10月31日がその大晦日でした。この2つが同時に行われるようになり、ハロウィンとしてお祭りが行われるようになったようです。
ハロウィーンは死者の魂がこの世に戻ってくると考えられているため、キリスト教では10月31日~11月2日まで死者を慰める行事を行っています。All Hallow's EveがHalloweenと名前が変わっていったようです。

2.どうして仮装するの?
ハロウィンはあの世から魔物がこの世にやってくる日であり、これらの魔物が人間に取り付き、あの世へ連れて行こうとするのです。それでお化けの格好をして魔物の仲間だと思わせるのです。そうすれば魂をとられることもありません。また、この世に出てきた魔物たちが、この世の人間の怖い姿を見て驚き怖くなり逃げていってしまうという説もあります。

2.どうしてカボチャのお化け?
このお化けには名前が付いています。Jack-O'-Lantern(ジャックオゥランタン)といいます。「ジャックの灯り」が日本語訳です。ジャックという老人の霊がこの灯りを持って、この世とあの世をウロウロしています。
「ジャックの灯り」には物語があり、その中ではカブになってます。アメリカではカブにあまり親しみが無く、カボチャがたくさん採れたため、カボチャになりました。

あのカボチャはお面なのかな・・・と思いましたが、実はランタンだったんですね!

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
相互リンクの申請
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/
[ 2010/10/25 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
カレンダー&アーカイブ
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。