FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?

政権交代

最初に・・・
この記事は僕の思うままに書いています。全くの無党派なので悪しからず・・・・かおまる

今回の衆議院議員総選挙は民主党が大勝しました。
予想通りというか予想を大きく上回る「民主圧勝」「自民惨敗」でしたね!
ただ投票率は69.28%で「も少し伸びても良いんじゃないかな・・・」って思ったのは僕だけでしょうか・・・大汗

前回の選挙は「小泉郵政選挙」と言われ、彼の存在感の影響もあり自民が圧勝しました。景気もある程度安定していて、世間がカリスマを求めていた時代だったのかな・・・って思います。

あれから4年・・・
今回は「世界同時不況」での選挙。世間はカリスマよりも政策や新しい風を求めました。
改めて思うと「こんなにもガラッと変わるのか・・・選挙ってタイミングも大事なんだな~・・・・・」って思います。
前回の選挙で、無名に近かった候補が今回は、経験豊かな大物議員を立て続けに破っています。
「経験よりも柔軟な考えができる若手や候補者を・・・」って方もいたでしょうし、「候補者よりも党のイメージで・・・」って方もいたと思います。

どちらにしても自民党は政策どうこうより、トップが代わりすぎ・・・ってイメージが強いですよね・・・
責任をとって辞任とか・・・・・でも辞めればそれで終わりじゃないんですよね~・・・尻拭いは誰かがしなくちゃいけないし・・・
僕が思うに、政治に潔さはいりません!とにかく、国民と本人達が納得いくまで色んな問題や政策に取り組んでください。それが出来ても出来なくても何かが残るはずです。


すみません・・・熱くなりすぎてちょっと熱が出てきました・・・僕はこういうキャラじゃないので・・・かおまる

最後に民主党が掲げたマニフェストをご覧ください。難しい言葉とかいっぱいだけど・・・かおまる
民主党マニフェスト

民主党は、社民党・国民新党と連立を組むらしいです。若手や経験の浅い議員が多いので大変かもしれませんが、国を背負う以上甘えは許されません!納得のいく政治を期待しています。

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
[ 2009/08/31 21:01 ] ■日記・雑記 | TB(0) | CM(1)
圧倒的でしたね!!
最近忙しくて更新できませんでした><
これからも更新していきますのでよろしくお願いします!
[ 2009/08/31 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
カレンダー&アーカイブ
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー