FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

落札後の流れ(落札者編)

見事商品を落札したら、出品者の方と連絡を取り合います。
落札したら・・・
最初に、Yahoo!オークションから落札通知メールが届きます。落札通知メールには、落札したオークションのURLが記載されているので、商品ページにアクセスし、あらためて内容を確認しておきましょう。

基本的な流れを説明します。
1.出品者からファーストメールを確認
落札後24時間以内には、出品者から取引ナビで連絡があるはずです。発送方法や金額・お支払方法等が記載されているので良く確認しましょう。
2.出品者へ連絡
取引ナビで、発送先や、支払予定日等を連絡します。その他に要望等があればココで連絡します。
3.商品代金の支払い・手続き終了メール
連絡のあった金額を、「銀行振込」「かんたん決済」等の方法で支払い手続きします。手続きが済んだら、手続き終了の連絡をしましょう。
4.出品者からの発送メールを確認
商品が発送されると、出品者から発送連絡があるので確認して下さい。
5.商品の確認
商品が到着したら、商品をしっかりチェックして下さい!
6.商品到着連絡・評価する
商品到着の旨を連絡して下さい。評価内で伝えても構いません。

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
スポンサーサイト



おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー