FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

プチプチはどちらを内側(外側)にするのか?

プチプチ(エアパッキン)プチプチは凸凹面とフラットの面がありますが、どちらを内側(外側)にしたら良いのか迷う方もいると思います。
僕は、基本的にテープを貼りやすい面を外側にし、凸凹面を内側にしていますが、通販や出品者の方によっては逆の方もいます。
正確にはどちらなのか、プチプチの商標権を持つ川上産業さんのHPで調べてみました。


【以下抜粋】
とくに表裏は定めていませんが、被包装物や、包装後の使い方によって変わります。
たとえば…
■プリント基盤などのように凹凸のあるものを包む場合は、プチ(凸)を内側にするとひっかかり、破損する恐れがあるので、プチを外側にします。
■梱包後、ダンボールに縦に入れていく場合は、プチが外側だと摩擦が生じ、作業能率が悪くなるので、内側にします。

このように、プチプチの使い方は、被包装物や、その後の使い方、あるいはお好みでというように、さまざまです。なお、衝撃に対する緩衝性は、プチを外側にしても内側にしても同じです。

特に決まっていないようですが、包装物に応じて・・・だそうです!
緩衝性が同じなので、梱包の状況や商品に応じて使い分けましょうニコッ♪

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
スポンサーサイト



おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー