FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

タイミングを考えよう!

出品する上で「出品のタイミング」は大変重要です!
タイミングが良ければ、入札されやすくなり落札金額も上がる可能性があります。
考えなければいけない「出品のタイミング」はイロイロあります。

1.終了時間のタイミング
【開始価格】と【開催期間】でも少し触れましたが、入札者が一番見ると思われる時間帯を考えてください。

2.連休を有効活用
土・日曜日や祝祭日、ゴールデンウィーク、お盆休み、お正月休み等、休日がまとまっている期間は、オークションを見る人が多いです。まとめて出品しましょう!特にお正月休みは、家でのんびりする人が多いので狙い目です!

3.使用する季節
衣類関係が特に当てはまります。当たり前ですがシーズンに合わせて出品しましょう!ただ、シーズン中は出品数が多くなるので、準備期間である1~2カ月前が効果的だと思います。(例)1~3月は春物衣料や入園・入学関連の商品

4.限定・先着順のおまけ等
タイミングが一番難しいです。基本的には「手に入らなくなったら出品」ですが、寝かせすぎると値が下がります。他の出品者の状況を見極める事が大切です。

5.CD・DVD・ゲームソフト等
基本的に時期は関係ありませんが、CDアルバムでいえば、出品予定CDのアーティストがニューアルバム(シングル)をリリースする時期に合わせた方が検索にヒットしやすいです。

不良品処分だけの目的なら悩む必要はないですが、少しでも高く・・・と思われる方は参考にして、自分なりのタイミングを作って下さいグー!

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
スポンサーサイト



おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー