FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

振込・手続きの確認

落札者の方は、銀行振込・かんたん決済等の方法で落札代金の支払いを行います。
基本的に、支払い手続きが完了すると落札者の方から「支払い手続きが完了しました」等の連絡があるはずです。

銀行振込の場合、ネット銀行であれば、登録アドレスに連絡があります。入金確認は自宅のパソコンで出来るので、振込人の名前と金額をしっかり確認して下さい。ネット銀行じゃない場合も同様です。まだ入金になっていなければ、手続き時間によって次の日に振込処理される可能性があるので、翌日確認して下さい。
かんたん決済の場合、メールで 【YahooYahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ】という連絡があり、以下のような内容が記載されています。

~~
Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。
落札者から下記の決済IDでYahoo!かんたん決済の支払いを受け付けました。

【商品の発送について】------------------------------------------------
 本メールでご案内する決済については、Yahoo!かんたん決済利用明細に表示
 されている内容をご確認のうえ、商品発送などの手続きを行ってください。
 --------------------------------------------------------------------
■決済内容
 決済ID : 111111111
 振込金額 : 480 円
 入金(予定)日 : 2010年1月4日

■オークション内容
 商品ID : r22222222
 落札者 : 落札者ID
 商品タイトル : タイトル名
----------------------------------------------------------------------
詳しいお手続き内容は、Yahoo!かんたん決済利用明細をご覧ください。
~~

入金・手続きの確認が出来たら、取引ナビで落札者の方に「入金確認が出来ました」等の連絡をして下さい。
その際「いつ発送可能か」も伝えると安心しますが、特別な理由が無い限り、当日もしくは翌日には発送した方が良いでしょう!発送が速やかにできるのであれば、発送連絡と同時でも良いと思います。

ココで注意したいのがかんたん決済の入金(予定)日です。
かんたん決済の場合、手続き日=入金日ではないので、商品発送を「手続き後」にするか「入金後」にするかは、自分で決め、相手に伝える、もしくは出品時に明記するようにして下さい!ちなみに僕は、入金後にしてありますが、臨機応変に対応しています。

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
スポンサーサイト



おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー