FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 

商品情報の入力 取引オプション編

オプション設定には「取引オプション」「PRオプション」があります。
取引オプションはほぼ無料で利用できますが、PRオプションは全てが有料になっています。

今回は「取引オプション」について説明します。
取引オプション

【入札者評価制限】
説明通りです!極端な例を挙げれば、良い評価が1000でも悪い評価が1001あれば入札は出来ません。

【自動延長】
終了残り時間5分以内に入札があると、自動的にプラス5分延長されます。例えば終了3分前に入札があると8分になります。5分以内に入札がある度にプラス5分延長なので、落札価格が上昇し続ける可能性もあります!この5分は結構ドキドキします!ドキドキ
ちなみに自動延長は入札件数2件目からです。

【早期終了】
説明通りです!終了した時点での最高額入札者が落札者となります。
たまに、他の商品の落札者様から「こちらの商品も○○円で購入したいのですが・・・」というケースや、、「入札するので○○円でお譲りしてもらえませんか?」という質問もあったりするので、そういう時に早期終了を設定しておくと便利です。

以上の3項目は最初からチェックしてあると思うので、極力外さないでくださいグー!

【自動再出品】
説明通りです!例えば期間5日にした場合、「0回=5日」「1回=10日」「2回=15日」「3回=20日」って感じになります。
期間が一週間の場合は、落札されなくても終了する曜日は変わりませんが、それ以外は曜日が変化するので、注意して下さい!!!

【最低落札価格】1個あたり105.00円
有料オプションです。「これ以下では売りたくない!」っていう即決価格とは逆の価格設定で、非公開となります。
例えば、開始価格1000円で最低落札価格を3000円にした場合、入札があれば件数は増えますが、3001円以上の入札額じゃないと落札されません。あくまでも「最低」なので即決とは違い、金額が上がる可能性もあります。
オプション利用料が結構高いので、使われる方は少ないような気がします。ちなみに僕も使った事はありません汗

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
スポンサーサイト



おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー