FC2ブログ

☆初心者さんのヤフオク講座&ネタ切れ防止日記☆

「出品のコツ」「入札のコツ」「おススメ商品」等々、ヤフオク関連を中心に随時更新してます!「お小遣い稼ぎ」「節約」「ECO」「リサイクル」にもなるヤフオクを始めてみませんか?
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

商品情報の入力 説明編その1

タイトルが決まったら、次に「説明」の入力です。
キャプチャ4
説明には主に「出品商品の説明」「状態」「発送方法・送料」「お支払方法」等を明記します。

説明欄は「通常入力」と「HTMLタグ入力」があり、どちらかを選択する事が出来ます。

【通常入力】
改行などは入力したままで掲載されます。欄の上にあるツールバーで文字の大きさや色・フォントなどを変更できます。
ツールバーの機能はヤフオクの出品ヘルプを参考にして下さい。
注意点としてHTMLタグは使えません。またボタンでの文字の大きさや色などの変更は、Windowsでのみ可能です。Macintoshをお使いの場合は利用できません。
通常入力は、手軽に誰でも簡単に出来る方法です!手軽に出品したいという方は通常入力を使ってください!

【HTMLタグ入力】
改行や文字のサイズや色の指定は、すべてHTMLタグで記載します。実際の表示は、出品内容の確認ページで確認できます。
「HTMLって何?」って方は右クリックして「ソースの表示」を選ぶと、現在見ている画面を「HTML表示」で確認できます。全く意味不明な画面が出てきたと思いますが、要はこのブログもHTMLタグを使って書かれています。
ご覧の様に「HTMLタグ」は絵を用いたり、表を作ったり、色をつけたり出来るので見栄えはかなり良くなりますが、最初からこの書式を作るのはかなり面倒・・・・・っていうか知らない方には不可能な作業ですかおまる

僕は出品の際「HTMLタグ入力」を使っていますが、素人なのでタグはほとんど分かりません汗
当然のようにこのブログの書式は「テンプレート」から拾っていますが、ヤフオク用の無料テンプレートもたくさん配布されていますグー!
次回は無料テンプレートを記事にしたいと思います!

ランキングに参加してます!人気ブログチェックも兼ねて応援お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
オススメ!おすすめのキーワードをピックアップしました!現在のキーワード数85
ファッション関連はココ! その他はココ!
スポンサーサイト



おすすめWEBショップ


ZOZOTOWN~日本最大級!!!
おすすめお小遣い稼ぎサイト
ライン

■マクロミル ~外せません!
■予想ネット ~予想でP獲得!
■げん玉 
 
~Pサイト定番中の定番!外せません!!!~
MicroAd
A8.net
ValueCommerce

【10/31】


ページランク表示ツール Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー